2014年10月12日 (日)

田子:まさかの田子!?

  • 晴れ
  • 気温25度 水面23.1度 水底21度
  • 透明度 縦7m 横3~5m のち縦3mにdown

3連休は台風でクローズかと思われた海typhoon意外にも昨日は神子元で潜ることができ、なおかつハンマーの群れにも会えるという幸運dollar

なのに今日は田子?あれだけ言っていて無理無理田子sign02ではなく、今日はトレジャー・ハントはお休みconfident家でワンコと遊んでいればいいのに、よそのショップのヘルプで潜るそうなwobbly台風の影響、大丈夫?にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へプーアールより おしてね

小稲港は風が結構吹いてきたよwave

1012

田子で潜ったポイントは白崎、ここで2ダイブgawkものすごい人数のダイバーが田子に集結していたそうなfull東伊豆からはマイクロバス貸切で来ていたところもあるらしいcoldsweats02おかげで、水面に上がっても船がなかなかピックしてくれず、寒さに震えるダイバーもいたというshockでももっと驚くのが、こんな日に、4ダイブしたダイバーがいたんだってhappy02それって楽しいのかsign02全く理解できずbleah

| | コメント (2)

2009年9月19日 (土)

田子:白崎&弁天島~アジロ

  • 曇り
  • 気温26度 水面23.6度 水底22.9度
  • 透明度 縦10m 横10m

今日は予定していた仲木はうねりがあってクローズ。昨日の予報だと潜れるはずだったのに、残念bearingこんなときでも田子は潜れるからよかったよね~shipちょっと遠いけど、張り切って行ってちょうだい!にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へウーロンより おしてね

東も西も潜るとこがなく、みんな田子に大集合full見たことないほどの人だかりhappy021本目は白崎へ。マダイの群れ、イタチウオ、伊勢海老、コブダイ、オオモンハタ、クロホシイシモチの群れなどなど。2本目は弁天島へ。ホタテウミヘビにアオリイカの群れ、カンパチはちょい群れ、ミノカサゴにフタイロニシキウミウシ、マダイにクロホシイシモチの群れなどなど。そんなとこ。

風こんなに吹いてたけどね0919a

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

田子:白崎&弁天島でリフレッシュ

  • 曇り
  • 気温28度 水面23.4度 水底22.1度
  • 透明度 縦10m 横7~10m

海にうねりが入ってきたので、急遽西伊豆は田子の海へ。1年ぶりのダイバーには、まずは白崎で足慣らし。ミノカサゴにネンブツダイの群れ、アジの群れ、カマスの群れ、マダイの大中小、ハナハゼにムツの群れ。2本目は弁天島へ。カマスの群れ、アジの群れ、1.3mのクエ、カワハギ、キスの群れなどなど。久々の海楽しんでもらえたかな~happy02帰りに道はおいしい桜葉餅をちょっと食べたそうなcherryblossom にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へおしてね

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

雲見経由田子:弁天島&白崎

  • 大雨&雷thunder
  • 気温26度 水面22.1度 水底15.9度
  • 透明度 縦5m 横5m

朝から大雨と雷のラッシュrain仲木はクローズ、そのため西伊豆の雲見へ。あまりのどしゃぶりに雷とニゴニゴの海。ダイバーと潜る前に海の中をのぞいてみると、ロープを持った自分の手も見えないwobblyなので田子へ急遽移動dashふ~、なんとか潜れてよかったよかった。でも帰り道は道が通行止めで苦労したよ~bearing

1本目は弁天島へ。イイジマフクロウニにミノカサゴ、キヌバリの群れにイラ。2本目は白崎でマトウダイ8枚も見たよ。シビレエイ、大きなイセエビ、80~90cmのマダイもいた。

長い一日お疲れさま~ にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へおしてね

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

田子:白崎&フトネ

  • 晴れ
  • 気温19度 水面15.7度 水底15.2度
  • 透明度 縦5m 横5~20m

今日はうねりがまだ残っていたので、田子へdash

1本目は白崎ニゴニゴコースbleahマトウダイにイガグリウミウシ、ニセイガクリウミウシsign02サラサウミウシ、トビエイ、ミノカサゴ、、、ニセモノがいるんだgawk

2本目はフトネへ。マダイの群れにメジナの群れ、タカベ、サンノジも群れ群れ。サクラダイにミノカサゴ。

camera by GAKUP2152397 P2152401 P2152404 P2152406 P2152409 P2152411

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

田子:白崎

  • 晴れ
  • 気温22度 水面22.1度 水底21.8度
  • 透明度 縦7m 横3~5m

連日のハンマーラッシュannoy張り切って潜りにきたのに、残念bearing不吉な風が吹き荒れてしまい、神子元クローズ。どころか仲木も雲見もクローズ。須崎は取材があるから、と断られたがあとから船だしたらいい、、、ひどいpout

とにかく急遽西伊豆の田子へrvcarしっかり潜ってきましょうhappy01のはずが、透明度が悪く、危険を伴うため1本でやめといた。無理に潜ってもいいことないからねwink安全第一!

湾内初のダイバーはのんびりダイビングでも満足だったようなconfidentハナミノカサゴ、ミノカサゴ、イセエビ、ハタタテ、ハナハゼ、ミツボシクロスズメ、アオリイカなんかいたって。

明日はどこ行けるかな~wave

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

田子:白崎

  • 晴れ
  • 気温15度 水面14.3度 水底14.1度
  • 透明度 縦2m 横2m

今日から3月!南伊豆はもうすっかり春の様子。日中の気温はかなり上昇、子供たちはなぜかもう半そで!!sun

しかし!!風はビュンビュン、、、楽しみにしていた仲木はおあずけで、急きょ田子へ。でもここでも透明度が悪くなる一方。なので今日は1本でおしまいです。ミノカサゴ、マトウダイ、イセエビ、ちびのコブダイがいたそうな。

田子のお勧めのランチ、焼肉弁当をみんなで堪能!taurus

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

田子:白崎

  • 晴れ
  • 気温15度 水面15.3度 水底14.7度
  • 透明度 縦8m 横5m

朝から強風!!なので遠出をして西伊豆の田子まで。小物三昧、人気者のピカチュー、イザリウオ。メジナの群れやアオリイカ、メバル、マダイ、ミノカサゴ、ハナオトメなどがいました。

| | コメント (0)