2017年7月14日 (金)

神子元:ハンマー群れ20頭ほど写真あり

  • 晴れ
  • 気温28度 水面24.2度 水底22.3度
  • 透明度 縦20m 横10~15m

今日の神子元3本は、写真を見る限りよかったみたいよ~wink

今日のモデルさんsign02

0714
カメ飛んでるよdash0714a
ハンマーを見るダイバーの群れhappy020714b
で、ハンマーの群れfull20頭ぐらいいるよね0714c
これも同じとこ?0714d
バラバラバラ~~~0714e
最後はかわいいお魚でおしまいかな0714f
明日も張り切ってねgoodにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へプーアールより おしてね

| | コメント (0)

神子元:ただいま潜水中~

  • 晴れ
  • 暑い
  • 透明度 どう?

今日は沖待ち3本らしいwobblyにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へプーアールより おしてね

| | コメント (0)

2017年7月13日 (木)

神子元:ハンマー見放題に飽きた?!

どうやら、、、ハンマーを3本とも見てしまうと途中で飽きるらしいgawk

07012
最初はしっかり写真を撮っていた様子camera07012a
下から見上げたりbell07012b
70頭ぐらいの群れ07012c
行ったり来たりleftright07012d
なぜか途中に手元のウミウシ。。。飽きてきたらしいwobbly07012e
気を取り直してアップ撮ったりgood07012f
上から目線でeye07012g
でもやっぱりカメが好き?にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へプーアールより おしてね 楽しかった?07012h

| | コメント (0)

神子元:ハンマー見放題の写真

昨日はゆっくりたくさんハンマーを見た一日happy01

なんと1本目から3本目までずっと群れfull

0712
「あれがハンマーだよ!」と海のかじやお手製のロングフックで指示しているの図wink0712a
これがゴールデンハンマー?0712b
日の光が当たって輝いている風shine0712c
ギュッとしている感じgood0712d
あっちこっちから現るimpact0712e
空飛んでるみたいだcloud0712f
まだまだ続くnote0712g
こっち向きleftright0712h
今日はアオウミガメも出たりしてhappy020712i
最後の最後までハンマーラッシュdeliciousにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へプーアールより おしてね 平日のんびりがいいねcatface0712j

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

神子元:速報!ハンマー見放題で3本目突入!

  • 晴れ
  • 気温28度 水面25.2度 水底22度
  • 透明度 縦20m 横10~25m

ハンマーが出ているというので、急遽来られるダイバーと一緒に神子元へdashなんと1本目、2本目ともハンマー見放題bell今から3本目に行くってhappy02にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へプーアールより おしてね

取り急ぎこんなだったcamera

0712


0712a

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

神子元:ハンマー20~30頭の群れ

  • 晴れ
  • 気温26度 水面23.4度 水底20.8度
  • 透明度 縦7m 横7~20m

今日は昨日に引き続きまたまた神子元へship早めの出港ということで、期待大happy01

1本目ザブ根でハンマーの群れ20から30頭ぐらいに大当たりbell大きなカンパチの群れやオジサンの群れ、イサキ、タカベの群れにテングダイ。

2本目は三ツ根。ハンマー単体3頭。ワラサトルネードtyphoonメジロザメ2頭。

3本目はワラサの群れ。透明度はshockにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へプーアールより おしてね

0709

ワラサ0709a
カンパチ0709b
カンパチ0709c
ここからハンマーの群れfull0709d


0709e


0709f


0709g


0709h


0709i

辰丸。海はベタ凪。0709j

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

神子元:ハンマーちょろっと

  • 晴れ
  • 気温26度 水面23度 水底20.6度
  • 透明度 縦10m 横10~12m

マグロ解体ショーの翌日は、張り切ってハンマー見に行こうdash

1本目はカメ根。ハンマー単体にハンマー3匹happy02とテングダイの群れ。2本目は南の高根。イサキ、タカベの群れ、メジナの群れ、オジサンの群れ、イシダイ、タカサゴの群れ。さらに3本目。ザブ根へ。ワラサトルネードbellハンマー、メジロザメはいずれも単体かな?カンパチの群れ。にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へプーアールより おしてね ぼく帰ってきたよ~catface

0700

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

神子元:潜る前にマグロ解体ショー!

  • 晴れ
  • 気温暑い
  • 透明度 どうかな?
明日の神子元ダイビングの前に、なぜか突然マグロの解体ショーdelicious
キハダマグロ?にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へプーアールより おしてね
0701_2
華麗な包丁さばきでshine
0701a
首が、、、wobbly
0701b
おいしいお刺身になりましたとさwink
0701c
 

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

神子元:ハンマー群れ30頭!

  • 気温24度 水面23.4度 水底21度
  • 透明度 縦15m 横7~12m

今日はあいにくの雨rainだけど海の中はshine1本目はカリト。3mほどの大きなメジロザメbell大きなアオウミガメ。マダイにイサキ、タカベの群れ、そしてタカサゴの群れ。

そして2本目は江ノ口。ここでハンマーヘッド30頭ほどの群れflair流れがものすごくて楽しかったそうなwobblyにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へプーアールより おしてね 今年もハンマーたくさん見られるといいねwink

| | コメント (0)

2017年6月24日 (土)

神子元:ハンマー&ワラサトルネード

  • 晴れ
  • 気温24度 水面21.3度 水底21度
  • 透明度 縦15m 横10~20m

空は青くて海も青く、梅雨とは思えないいいお天気sun今日の1本目はカメ根。テングダイの群れ8匹、アオウミガメの大きなの。2本目は青根。ハンマー1頭、そしてワラサのトルネード!最近はワラネードというらしい。。。そしてマグロ?級のカンパチってことかな。これは。にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へプーアールより おしてね

| | コメント (0)

«神子元:ハンマーいるかな?